/page/2

shop & event更新

京都のZUURICHさんにてotono:e×清水政紀「枝ピアス」の取り扱いが始まります。3種類の枝を納品しました。

ZUURICH

京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620

COCON KARASUMA 3F Karas-S shop

11:00-20:00(年中無休)

2014年 4月9日突っ込んでやってみたいモノがたくさん転がっていて。
どれを広げてみようかとワクワクする事がたくさんあります。
春特有の漂うにおいに、酔っているのかもしれません。
どれもこれも欲しいんだけれど、それだといくら時間があっても足りないので選び取っていくしかないんですね。時間はいくらあっても足りないなあ。


頭も身体も、人は全てが貯蔵庫ですね。
今のわたしは知りたいものが止めどなくあって、それを得ようと静かにひっそりと動いています。

ずっーと思っているコトがあって。それは“欲しい物”ってなに?という事。
ものづくりをしているクセにこう考えるのはいかがなモノか。
既にあるものでは物足りなくて、中々物欲が目覚めない。
欲しいと言えるモノはカタチにはならないモノで。これは感覚を研ぎ澄ませたり、知識として吸収したり、誰かと何かをなし得た時に手に入れられるモノなのだろうなと思うのです。
これは、もっと根源的な人の欲なのかもしれません。
わたしはそれを手に入れるために、ひっそりひっそりと動いています。

2014年 4月9日

突っ込んでやってみたいモノがたくさん転がっていて。
どれを広げてみようかとワクワクする事がたくさんあります。
春特有の漂うにおいに、酔っているのかもしれません。
どれもこれも欲しいんだけれど、それだといくら時間があっても足りないので選び取っていくしかないんですね。時間はいくらあっても足りないなあ。

頭も身体も、人は全てが貯蔵庫ですね。
今のわたしは知りたいものが止めどなくあって、それを得ようと静かにひっそりと動いています。

ずっーと思っているコトがあって。それは“欲しい物”ってなに?という事。
ものづくりをしているクセにこう考えるのはいかがなモノか。
既にあるものでは物足りなくて、中々物欲が目覚めない。 欲しいと言えるモノはカタチにはならないモノで。これは感覚を研ぎ澄ませたり、知識として吸収したり、誰かと何かをなし得た時に手に入れられるモノなのだろうなと思うのです。
これは、もっと根源的な人の欲なのかもしれません。
わたしはそれを手に入れるために、ひっそりひっそりと動いています。

とりいそぎ

2014年3月27日

先日、阪急うめだでの『MUKAPU+』が無事に終了しました。
来てくださった皆さま、商品を手に取ってくださった皆さま、ありがとうございます。

日頃、ひきこもって制作をしているため、たくさんの人の流れに圧倒されました。
何かを求めている人がたくさん集う場所だと、改めて感じましたね。

終わって思うコト、学ぶコト、やりたいコト、たくさんあります。
どんどん増えて溢れそうで怖い。
けれど、一つ一つ昇華してわたしのペースで進んでいこうと思います。

関西での活動はまだ1年にもなりませんが、
温かい人たちに出会えた事を嬉しく思います。

さぁ、これから次の歩みです。
歩幅は狭めず行こうと思ってます。そこまで器用じゃあない。
これからも、よろしくお願い致します。

イナモト サユリ

2013,March 展示情報

3月19日(水)~3月25日(火)
阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク 中央街区
10:00-20:00(金・土~21:00/最終日17:00)

19日(水)、22日(土)
上記日程はわたし自身が店頭におります。

http://mukaplus.jimdo.com/

ブライダルから新生活のアイテムまで、
虫花風(ムカプ)の幅広いオーダー制作と、新作インテリアや新作アクセサリーを多数展示予定。
さらに様々なジャンルの作家が1つ1つ大切に生み出したものたちをご紹介します。


虫花風(ムカプ)の夏子さん主催の10人の作家で織り成します。
アクセサリーからジュエリー、革靴、絵画など様々なジャンルの作家さんが集います。
敏腕リーダー夏子さんのディスプレー裁きにも期待して頂きたいです。

わたしはotono:eとして参加します。今回は新作は刺繍のみです。
よろしくお願い致します。

2014年3月5日

『3月の花』

3月19日から大阪梅田阪急のイベントに出展します。詳細は次の記事で。

ちょっと今年は花に対して以前よりも関わる機会が増えました。

自分の部屋に描く花を用意して、花の香りが充満する中で制作しています。
この春の先駆けの時期は好きな花が多くて、実際に触れながら描ける事が楽しいです。
リアルすぎずイラストすぎない花たちを、試作と模索を繰り返しながら描いています。


気付いたことは、球根から生えるタイプの方が好みかもしれない、ということ。
どこかボタニカルな、けれどイラストレーションのような花を作ろうと思います。

2014年3月5日

『3月の花』

3月19日から大阪梅田阪急のイベントに出展します。詳細は次の記事で。

ちょっと今年は花に対して以前よりも関わる機会が増えました。

自分の部屋に描く花を用意して、花の香りが充満する中で制作しています。
この春の先駆けの時期は好きな花が多くて、実際に触れながら描ける事が楽しいです。
リアルすぎずイラストすぎない花たちを、試作と模索を繰り返しながら描いています。


気付いたことは、球根から生えるタイプの方が好みかもしれない、ということ。
どこかボタニカルな、けれどイラストレーションのような花を作ろうと思います。

2月12日

新代田communeさんでの“こまもの展”が今日で最終日です!
当日の投稿申し訳ないですが、わたしは初日に馳せ参じました。patterieの鈴切り絵さんと並んで展示出来る機会だったので、左がpatterie、右がotono:eでコラボのような展示をさせていただきました。

鈴切り絵さんとは不思議なもので、毎回すんなりと溶け込むように設置が進みます。
自分たちの持ち物により良く映える要素が加わって、とけあって、なんかいいかも。そんな流れに大抵なります。以前制作したzine『変温刺繍』に新たな春のシーンをを加えた展示になりました。
ちなみに、今回出したテーマは「スリープワールド」でした。暦の上では春とはいえ、眠いんだよ。最初は「まだ眠い」とかいう緩いテーマでしたが、鈴切り絵さんの「プリズムガーデン」という素敵なテーマにそぐわないのでカタカナを利用しました。

他の参加者の方の作品も、どれもパワーをもっていて、なんだか眩しい感じがしました。もう冬から覚めたいような、春なんですよね、きっと。
人と会えて、楽しくなって。話が出来て、嬉しくなれる。これはやっぱり心身の栄養です。満ちています。
東京はやっぱり面白いなと、最近つくづく思います。
この日はあ〜っと言う間に一日が終わってしまって、
帰りはバスの発車時刻ギリギリでした。
堪能し尽くせたかな。いや、まだまだ。

足を運んでくださった方々、一緒にお話し出来た方々、皆様ありがとうございます。
またどこかで、お会いしましょう。

2月12日

新代田communeさんでの“こまもの展”が今日で最終日です!
当日の投稿申し訳ないですが、わたしは初日に馳せ参じました。
patterieの鈴切り絵さんと並んで展示出来る機会だったので、左がpatterie、右がotono:eでコラボのような展示をさせていただきました。

鈴切り絵さんとは不思議なもので、毎回すんなりと溶け込むように設置が進みます。
自分たちの持ち物により良く映える要素が加わって、とけあって、なんかいいかも。そんな流れに大抵なります。以前制作したzine『変温刺繍』に新たな春のシーンをを加えた展示になりました。
ちなみに、今回出したテーマは「スリープワールド」でした。暦の上では春とはいえ、眠いんだよ。最初は「まだ眠い」とかいう緩いテーマでしたが、鈴切り絵さんの「プリズムガーデン」という素敵なテーマにそぐわないのでカタカナを利用しました。

他の参加者の方の作品も、どれもパワーをもっていて、なんだか眩しい感じがしました。もう冬から覚めたいような、春なんですよね、きっと。
人と会えて、楽しくなって。話が出来て、嬉しくなれる。これはやっぱり心身の栄養です。満ちています。
東京はやっぱり面白いなと、最近つくづく思います。
この日はあ〜っと言う間に一日が終わってしまって、
帰りはバスの発車時刻ギリギリでした。
堪能し尽くせたかな。いや、まだまだ。

足を運んでくださった方々、一緒にお話し出来た方々、皆様ありがとうございます。
またどこかで、お会いしましょう。

2014年2月5日


ジュエリー作家の清水政紀と供に制作した、枝ピアスが届きました。

以前のモノから少し改良され、真鍮とシルバーで形づくられています。
種類が3つあり、更に真鍮がキラリと光るタイプと、梨の表面のような艶を消したタイプの2つに分かれています。

とってもキレイで存在感のあるピアスです。

自分では形にできない事を、誰かの力を借りて手に取れるモノにできるのはとても嬉しいコトです。

2014年2月5日


ジュエリー作家の清水政紀と供に制作した、枝ピアスが届きました。

以前のモノから少し改良され、真鍮とシルバーで形づくられています。
種類が3つあり、更に真鍮がキラリと光るタイプと、梨の表面のような艶を消したタイプの2つに分かれています。

とってもキレイで存在感のあるピアスです。

自分では形にできない事を、誰かの力を借りて手に取れるモノにできるのはとても嬉しいコトです。

2014年2月5日


こんにちは。

新代田communeさんでのこまもの展が目前です。
温かい日になってくれるといいなと思っているのですが、どうもちょっと寒そうですね。
けれど、ちょっと春めいた格好で行こうかと思っております。搬入日の7日だけですが、一日過ごさせて頂きます。

今回用意したものは“花嫁のリボン”です。
ベルベットの光沢のあるリボンに、サテンのリボンでこさえた小さな花が着いています。
種類の違うリボンを3種類使ってできています。色は3色。

ヨーロッパの映画の花嫁さんが着けていそうなイメージで、
さり気なく寄り添う、柔らかさを持つ花のリボンにしてみました。
頭に着けても、壁に吊るして飾っても、綺麗さと優しさを感じる品になりました。

ここまでかわいらしいモノを作ったことに、密かに驚いております。
憧れたのでしょうかね。たまにはそんなコトもあるものです。

2014年2月5日


こんにちは。

新代田communeさんでのこまもの展が目前です。
温かい日になってくれるといいなと思っているのですが、どうもちょっと寒そうですね。
けれど、ちょっと春めいた格好で行こうかと思っております。搬入日の7日だけですが、一日過ごさせて頂きます。

今回用意したものは“花嫁のリボン”です。
ベルベットの光沢のあるリボンに、サテンのリボンでこさえた小さな花が着いています。
種類の違うリボンを3種類使ってできています。色は3色。

ヨーロッパの映画の花嫁さんが着けていそうなイメージで、
さり気なく寄り添う、柔らかさを持つ花のリボンにしてみました。
頭に着けても、壁に吊るして飾っても、綺麗さと優しさを感じる品になりました。

ここまでかわいらしいモノを作ったことに、密かに驚いております。
憧れたのでしょうかね。たまにはそんなコトもあるものです。

otono:e [出展情報]

2月に新代田communeさんにて開催される「こまもの展」に出展致します。

otono:eは2週目の2/7(fri)〜2/12(wed)に参加します。

patterieの鈴切り絵さんと同日な事もあり、この機会に共に展示をさせて頂きます。

是非ふるってご参加ください!

image

commune Presents 
『2014 こまもの展』
~12人のアーティストがおくるアクセサリー ショーショップ~

1月31日(金) ~ 2月12日(水)
*木曜定休 
open :
weekday 14:00 ~ 20:00
Weekend&Holiday 12:00 ~ 20:00

デザイナー、ミュージシャン、イラストレーターなど幅広く活躍する12人のアーティストがつくる アクセサリーショーショップがここcommune 新代田で行われます。

参加アーティスト :
1st week : 1月31日(金) ~ 2月5日(水)
Joy! http://shop-joy.blogspot.com/
Only Yun Yun http://onlyyunyun.cart.fc2.com/
JUMON http://jumonjumonjumon.blogspot.jp/
Amnesiac https://www.facebook.com/hikarimono.amnesiac
SUKISUKIDAISUKI http://sukisukidaisuki.tk/
Kiki robe http://kiki-robe.com/

2nd week : 2月7日(金) ~ 2月12日(水)
rataroki jewels http://sikakeproject11.blogspot.com/
bebelulu http://bebelulu.web.fc2.com/
H/A/R/V/E/S/T  http://h—a—r—v—e—s—t.com/
åsakapop http://www.asakapop.com/
patterie http://www.patterie.com/
otono:e http://otonoe.tumblr.com/
明けましておめでとうございます。2014年ですね。
いつもの元旦よりあったかく、過ごしやすい気がします。
出来たコト、出来なかったコト、やらざる得ないコト、やろうとしなかったコト。2013年は足りないモノがいくつかありました。
後悔をしている訳ではありませんが、2014年は帯を締め直して、攻めの姿勢というのかな、挑戦していきたいです。
だいぶtumblrをおろそかにしてきていますが、今後ともよろしくお願い致します!
2014,1,1
イナモト サユリ

明けましておめでとうございます。2014年ですね。

いつもの元旦よりあったかく、過ごしやすい気がします。

出来たコト、出来なかったコト、やらざる得ないコト、やろうとしなかったコト。2013年は足りないモノがいくつかありました。

後悔をしている訳ではありませんが、2014年は帯を締め直して、攻めの姿勢というのかな、挑戦していきたいです。

だいぶtumblrをおろそかにしてきていますが、今後ともよろしくお願い致します!

2014,1,1

イナモト サユリ

ripaさんの受注イベントで初のお披露目となります。
ジュエリー作家、清水 政紀とのコラボピアス。
シルバー×銅、シルバー×真鍮と枝の色を変えて作ってもらいました!
ピアスは金属のモノが理想なイナモトの願望を、この度叶えていただきました。
http://infoboojil.wix.com/okappachan-house#!schedule/cee5

2月には新代田communeさんにて『こまもの展』に参加します。
詳細はまた後日!

ripaさんの受注イベントで初のお披露目となります。

ジュエリー作家、清水 政紀とのコラボピアス。

シルバー×銅、シルバー×真鍮と枝の色を変えて作ってもらいました!

ピアスは金属のモノが理想なイナモトの願望を、この度叶えていただきました。

http://infoboojil.wix.com/okappachan-house#!schedule/cee5

2月には新代田communeさんにて『こまもの展』に参加します。

詳細はまた後日!

otono:e[出展情報]

ご無沙汰しています。だいぶ放置しておりました。

グンと冷え込みましたね。まだまだ冬はこれからだと、寒がりなわたしは戦いの前の姿勢でおります。

この度、鞄作家のripaさんの催す受注会にotono:eも委託参加させて頂きます!

受注会がメインですが、マーケットやフード、イベントもあってお祭りのような催しです!

2013年、今年の夏にオープンした小民家の中で、ほっこりあったかい冬を過ごしてください。

その名も、東京おかっぱちゃんハウスです。かわいい・・・。

——————————————-

ripaの展示受注会
“into the woods.”
~大切な誰かにプレゼントしませんか?~

FBのイベントページこちらで詳細がご覧頂けます。

——————————————-

試作段階でまだ画像を見せる事ができませんが、編んで作る実のシリーズを展開しようと思っています。是非素敵な空間にご参加くださいませ。

shop & event更新

京都のZUURICHさんにてotono:e×清水政紀「枝ピアス」の取り扱いが始まります。3種類の枝を納品しました。

ZUURICH

京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620

COCON KARASUMA 3F Karas-S shop

11:00-20:00(年中無休)

2014年 4月9日突っ込んでやってみたいモノがたくさん転がっていて。
どれを広げてみようかとワクワクする事がたくさんあります。
春特有の漂うにおいに、酔っているのかもしれません。
どれもこれも欲しいんだけれど、それだといくら時間があっても足りないので選び取っていくしかないんですね。時間はいくらあっても足りないなあ。


頭も身体も、人は全てが貯蔵庫ですね。
今のわたしは知りたいものが止めどなくあって、それを得ようと静かにひっそりと動いています。

ずっーと思っているコトがあって。それは“欲しい物”ってなに?という事。
ものづくりをしているクセにこう考えるのはいかがなモノか。
既にあるものでは物足りなくて、中々物欲が目覚めない。
欲しいと言えるモノはカタチにはならないモノで。これは感覚を研ぎ澄ませたり、知識として吸収したり、誰かと何かをなし得た時に手に入れられるモノなのだろうなと思うのです。
これは、もっと根源的な人の欲なのかもしれません。
わたしはそれを手に入れるために、ひっそりひっそりと動いています。

2014年 4月9日

突っ込んでやってみたいモノがたくさん転がっていて。
どれを広げてみようかとワクワクする事がたくさんあります。
春特有の漂うにおいに、酔っているのかもしれません。
どれもこれも欲しいんだけれど、それだといくら時間があっても足りないので選び取っていくしかないんですね。時間はいくらあっても足りないなあ。

頭も身体も、人は全てが貯蔵庫ですね。
今のわたしは知りたいものが止めどなくあって、それを得ようと静かにひっそりと動いています。

ずっーと思っているコトがあって。それは“欲しい物”ってなに?という事。
ものづくりをしているクセにこう考えるのはいかがなモノか。
既にあるものでは物足りなくて、中々物欲が目覚めない。 欲しいと言えるモノはカタチにはならないモノで。これは感覚を研ぎ澄ませたり、知識として吸収したり、誰かと何かをなし得た時に手に入れられるモノなのだろうなと思うのです。
これは、もっと根源的な人の欲なのかもしれません。
わたしはそれを手に入れるために、ひっそりひっそりと動いています。

とりいそぎ

2014年3月27日

先日、阪急うめだでの『MUKAPU+』が無事に終了しました。
来てくださった皆さま、商品を手に取ってくださった皆さま、ありがとうございます。

日頃、ひきこもって制作をしているため、たくさんの人の流れに圧倒されました。
何かを求めている人がたくさん集う場所だと、改めて感じましたね。

終わって思うコト、学ぶコト、やりたいコト、たくさんあります。
どんどん増えて溢れそうで怖い。
けれど、一つ一つ昇華してわたしのペースで進んでいこうと思います。

関西での活動はまだ1年にもなりませんが、
温かい人たちに出会えた事を嬉しく思います。

さぁ、これから次の歩みです。
歩幅は狭めず行こうと思ってます。そこまで器用じゃあない。
これからも、よろしくお願い致します。

イナモト サユリ

2013,March 展示情報

3月19日(水)~3月25日(火)
阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク 中央街区
10:00-20:00(金・土~21:00/最終日17:00)

19日(水)、22日(土)
上記日程はわたし自身が店頭におります。

http://mukaplus.jimdo.com/

ブライダルから新生活のアイテムまで、
虫花風(ムカプ)の幅広いオーダー制作と、新作インテリアや新作アクセサリーを多数展示予定。
さらに様々なジャンルの作家が1つ1つ大切に生み出したものたちをご紹介します。


虫花風(ムカプ)の夏子さん主催の10人の作家で織り成します。
アクセサリーからジュエリー、革靴、絵画など様々なジャンルの作家さんが集います。
敏腕リーダー夏子さんのディスプレー裁きにも期待して頂きたいです。

わたしはotono:eとして参加します。今回は新作は刺繍のみです。
よろしくお願い致します。

2014年3月5日

『3月の花』

3月19日から大阪梅田阪急のイベントに出展します。詳細は次の記事で。

ちょっと今年は花に対して以前よりも関わる機会が増えました。

自分の部屋に描く花を用意して、花の香りが充満する中で制作しています。
この春の先駆けの時期は好きな花が多くて、実際に触れながら描ける事が楽しいです。
リアルすぎずイラストすぎない花たちを、試作と模索を繰り返しながら描いています。


気付いたことは、球根から生えるタイプの方が好みかもしれない、ということ。
どこかボタニカルな、けれどイラストレーションのような花を作ろうと思います。

2014年3月5日

『3月の花』

3月19日から大阪梅田阪急のイベントに出展します。詳細は次の記事で。

ちょっと今年は花に対して以前よりも関わる機会が増えました。

自分の部屋に描く花を用意して、花の香りが充満する中で制作しています。
この春の先駆けの時期は好きな花が多くて、実際に触れながら描ける事が楽しいです。
リアルすぎずイラストすぎない花たちを、試作と模索を繰り返しながら描いています。


気付いたことは、球根から生えるタイプの方が好みかもしれない、ということ。
どこかボタニカルな、けれどイラストレーションのような花を作ろうと思います。

2月12日

新代田communeさんでの“こまもの展”が今日で最終日です!
当日の投稿申し訳ないですが、わたしは初日に馳せ参じました。patterieの鈴切り絵さんと並んで展示出来る機会だったので、左がpatterie、右がotono:eでコラボのような展示をさせていただきました。

鈴切り絵さんとは不思議なもので、毎回すんなりと溶け込むように設置が進みます。
自分たちの持ち物により良く映える要素が加わって、とけあって、なんかいいかも。そんな流れに大抵なります。以前制作したzine『変温刺繍』に新たな春のシーンをを加えた展示になりました。
ちなみに、今回出したテーマは「スリープワールド」でした。暦の上では春とはいえ、眠いんだよ。最初は「まだ眠い」とかいう緩いテーマでしたが、鈴切り絵さんの「プリズムガーデン」という素敵なテーマにそぐわないのでカタカナを利用しました。

他の参加者の方の作品も、どれもパワーをもっていて、なんだか眩しい感じがしました。もう冬から覚めたいような、春なんですよね、きっと。
人と会えて、楽しくなって。話が出来て、嬉しくなれる。これはやっぱり心身の栄養です。満ちています。
東京はやっぱり面白いなと、最近つくづく思います。
この日はあ〜っと言う間に一日が終わってしまって、
帰りはバスの発車時刻ギリギリでした。
堪能し尽くせたかな。いや、まだまだ。

足を運んでくださった方々、一緒にお話し出来た方々、皆様ありがとうございます。
またどこかで、お会いしましょう。

2月12日

新代田communeさんでの“こまもの展”が今日で最終日です!
当日の投稿申し訳ないですが、わたしは初日に馳せ参じました。
patterieの鈴切り絵さんと並んで展示出来る機会だったので、左がpatterie、右がotono:eでコラボのような展示をさせていただきました。

鈴切り絵さんとは不思議なもので、毎回すんなりと溶け込むように設置が進みます。
自分たちの持ち物により良く映える要素が加わって、とけあって、なんかいいかも。そんな流れに大抵なります。以前制作したzine『変温刺繍』に新たな春のシーンをを加えた展示になりました。
ちなみに、今回出したテーマは「スリープワールド」でした。暦の上では春とはいえ、眠いんだよ。最初は「まだ眠い」とかいう緩いテーマでしたが、鈴切り絵さんの「プリズムガーデン」という素敵なテーマにそぐわないのでカタカナを利用しました。

他の参加者の方の作品も、どれもパワーをもっていて、なんだか眩しい感じがしました。もう冬から覚めたいような、春なんですよね、きっと。
人と会えて、楽しくなって。話が出来て、嬉しくなれる。これはやっぱり心身の栄養です。満ちています。
東京はやっぱり面白いなと、最近つくづく思います。
この日はあ〜っと言う間に一日が終わってしまって、
帰りはバスの発車時刻ギリギリでした。
堪能し尽くせたかな。いや、まだまだ。

足を運んでくださった方々、一緒にお話し出来た方々、皆様ありがとうございます。
またどこかで、お会いしましょう。

2014年2月5日


ジュエリー作家の清水政紀と供に制作した、枝ピアスが届きました。

以前のモノから少し改良され、真鍮とシルバーで形づくられています。
種類が3つあり、更に真鍮がキラリと光るタイプと、梨の表面のような艶を消したタイプの2つに分かれています。

とってもキレイで存在感のあるピアスです。

自分では形にできない事を、誰かの力を借りて手に取れるモノにできるのはとても嬉しいコトです。

2014年2月5日


ジュエリー作家の清水政紀と供に制作した、枝ピアスが届きました。

以前のモノから少し改良され、真鍮とシルバーで形づくられています。
種類が3つあり、更に真鍮がキラリと光るタイプと、梨の表面のような艶を消したタイプの2つに分かれています。

とってもキレイで存在感のあるピアスです。

自分では形にできない事を、誰かの力を借りて手に取れるモノにできるのはとても嬉しいコトです。

2014年2月5日


こんにちは。

新代田communeさんでのこまもの展が目前です。
温かい日になってくれるといいなと思っているのですが、どうもちょっと寒そうですね。
けれど、ちょっと春めいた格好で行こうかと思っております。搬入日の7日だけですが、一日過ごさせて頂きます。

今回用意したものは“花嫁のリボン”です。
ベルベットの光沢のあるリボンに、サテンのリボンでこさえた小さな花が着いています。
種類の違うリボンを3種類使ってできています。色は3色。

ヨーロッパの映画の花嫁さんが着けていそうなイメージで、
さり気なく寄り添う、柔らかさを持つ花のリボンにしてみました。
頭に着けても、壁に吊るして飾っても、綺麗さと優しさを感じる品になりました。

ここまでかわいらしいモノを作ったことに、密かに驚いております。
憧れたのでしょうかね。たまにはそんなコトもあるものです。

2014年2月5日


こんにちは。

新代田communeさんでのこまもの展が目前です。
温かい日になってくれるといいなと思っているのですが、どうもちょっと寒そうですね。
けれど、ちょっと春めいた格好で行こうかと思っております。搬入日の7日だけですが、一日過ごさせて頂きます。

今回用意したものは“花嫁のリボン”です。
ベルベットの光沢のあるリボンに、サテンのリボンでこさえた小さな花が着いています。
種類の違うリボンを3種類使ってできています。色は3色。

ヨーロッパの映画の花嫁さんが着けていそうなイメージで、
さり気なく寄り添う、柔らかさを持つ花のリボンにしてみました。
頭に着けても、壁に吊るして飾っても、綺麗さと優しさを感じる品になりました。

ここまでかわいらしいモノを作ったことに、密かに驚いております。
憧れたのでしょうかね。たまにはそんなコトもあるものです。

otono:e [出展情報]

2月に新代田communeさんにて開催される「こまもの展」に出展致します。

otono:eは2週目の2/7(fri)〜2/12(wed)に参加します。

patterieの鈴切り絵さんと同日な事もあり、この機会に共に展示をさせて頂きます。

是非ふるってご参加ください!

image

commune Presents 
『2014 こまもの展』
~12人のアーティストがおくるアクセサリー ショーショップ~

1月31日(金) ~ 2月12日(水)
*木曜定休 
open :
weekday 14:00 ~ 20:00
Weekend&Holiday 12:00 ~ 20:00

デザイナー、ミュージシャン、イラストレーターなど幅広く活躍する12人のアーティストがつくる アクセサリーショーショップがここcommune 新代田で行われます。

参加アーティスト :
1st week : 1月31日(金) ~ 2月5日(水)
Joy! http://shop-joy.blogspot.com/
Only Yun Yun http://onlyyunyun.cart.fc2.com/
JUMON http://jumonjumonjumon.blogspot.jp/
Amnesiac https://www.facebook.com/hikarimono.amnesiac
SUKISUKIDAISUKI http://sukisukidaisuki.tk/
Kiki robe http://kiki-robe.com/

2nd week : 2月7日(金) ~ 2月12日(水)
rataroki jewels http://sikakeproject11.blogspot.com/
bebelulu http://bebelulu.web.fc2.com/
H/A/R/V/E/S/T  http://h—a—r—v—e—s—t.com/
åsakapop http://www.asakapop.com/
patterie http://www.patterie.com/
otono:e http://otonoe.tumblr.com/
明けましておめでとうございます。2014年ですね。
いつもの元旦よりあったかく、過ごしやすい気がします。
出来たコト、出来なかったコト、やらざる得ないコト、やろうとしなかったコト。2013年は足りないモノがいくつかありました。
後悔をしている訳ではありませんが、2014年は帯を締め直して、攻めの姿勢というのかな、挑戦していきたいです。
だいぶtumblrをおろそかにしてきていますが、今後ともよろしくお願い致します!
2014,1,1
イナモト サユリ

明けましておめでとうございます。2014年ですね。

いつもの元旦よりあったかく、過ごしやすい気がします。

出来たコト、出来なかったコト、やらざる得ないコト、やろうとしなかったコト。2013年は足りないモノがいくつかありました。

後悔をしている訳ではありませんが、2014年は帯を締め直して、攻めの姿勢というのかな、挑戦していきたいです。

だいぶtumblrをおろそかにしてきていますが、今後ともよろしくお願い致します!

2014,1,1

イナモト サユリ

ripaさんの受注イベントで初のお披露目となります。
ジュエリー作家、清水 政紀とのコラボピアス。
シルバー×銅、シルバー×真鍮と枝の色を変えて作ってもらいました!
ピアスは金属のモノが理想なイナモトの願望を、この度叶えていただきました。
http://infoboojil.wix.com/okappachan-house#!schedule/cee5

2月には新代田communeさんにて『こまもの展』に参加します。
詳細はまた後日!

ripaさんの受注イベントで初のお披露目となります。

ジュエリー作家、清水 政紀とのコラボピアス。

シルバー×銅、シルバー×真鍮と枝の色を変えて作ってもらいました!

ピアスは金属のモノが理想なイナモトの願望を、この度叶えていただきました。

http://infoboojil.wix.com/okappachan-house#!schedule/cee5

2月には新代田communeさんにて『こまもの展』に参加します。

詳細はまた後日!

otono:e[出展情報]

ご無沙汰しています。だいぶ放置しておりました。

グンと冷え込みましたね。まだまだ冬はこれからだと、寒がりなわたしは戦いの前の姿勢でおります。

この度、鞄作家のripaさんの催す受注会にotono:eも委託参加させて頂きます!

受注会がメインですが、マーケットやフード、イベントもあってお祭りのような催しです!

2013年、今年の夏にオープンした小民家の中で、ほっこりあったかい冬を過ごしてください。

その名も、東京おかっぱちゃんハウスです。かわいい・・・。

——————————————-

ripaの展示受注会
“into the woods.”
~大切な誰かにプレゼントしませんか?~

FBのイベントページこちらで詳細がご覧頂けます。

——————————————-

試作段階でまだ画像を見せる事ができませんが、編んで作る実のシリーズを展開しようと思っています。是非素敵な空間にご参加くださいませ。

shop & event更新
とりいそぎ
2013,March 展示情報
otono:e [出展情報]
otono:e[出展情報]

Tumblrについて:

イナモト サユリ

針と糸で描くドーイング。
絵から生まれる身に着けるモノ。

絵を描くように物を生む。